パラブラ映画部

2021-09-13

NEW

『明日をへぐる』劇場上映スタート!

舞台上の劇場スクリーンの前に立ち、トークをする今井監督。スクリーンには、監督が話した言葉が文字としてリアルタイムで表示されている。

9月11日(土)から、ポレポレ東中野にて上映がスタートしました!
上映後は、監督によるトークショーとサイン会を連日開催いたします。
pole2.co.jp/showing/df0a40

トークイベントでは、音声認識技術を使ってトークをリアルタイムに文字化する『UDトーク』を使用して、会話をスクリーン表示します。舞台上の劇場スクリーンの前に立ち、トークをする今井監督。スクリーンには、監督が話した言葉が文字としてリアルタイムで表示されている。

劇場の階段にも、作品に登場する名場面や楮を展示しています。

へぐる前(黒皮)→六分(ろくぶ)→白皮と、へぐりによって変化する楮の実物を展示。へぐりの過程でどんどん白く、細く、薄くなっていく。その隣には、楮から作られた土佐和紙を使用した、クラウドファウンディングのチケットが展示されている。劇場の壁にたくさん掲示された、映画の場面写真。田中求、清和研二、繁村周、片岡保憲、田岡茂雄による、パンフレットより一部抜粋されたコメント。
『明日をへぐる』公式ホームページにて、初日舞台挨拶のトークの内容を一部公開しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!
https://palabra-i.co.jp/asuwoheguru/article/article-1150/